SSブログ

プレゼント(2009年10月14日)


今日は僕の誕生日です。

でも、悲しいかな同室には癌の爺さんが2人。
なんとも悲しきバースデー。
と、思いきや・・・

昨日、突然担当医に
思いもよらぬことを言われた。

「明日、、、退院しましょうか」

唖然。呆然。はぁ
意味が分からない。どういうこと?

「来週まで安静にしているだけですから、
 家でも大丈夫でしょう」

この先、数日は検査もなく、副作用の軽減を待つだけ。
ならば家に帰っても、安静にしていれば同じだというのだ!

俺はがっつき気味に答えた。「退院します」

しかし、喜ぶ俺に担当医はこう付け加えた。

「ただし、退院期間は一週間だけ。
 一週間後に再入院してもらい、
 抗がん剤の治療の続きをします」

一週間?
それでもいいよ。
とにかく出たいんだ。病院を!

ということで、今、家に帰ってきた。
まさか誕生日を家族で過ごせるとは思わなかった。

ちなみに担当医は僕の誕生日など気にするはずもない。
完全なる偶然のプレゼント。
でも、今の俺にとっては最高の贈り物となった。やったぜ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。